2008年04月10日

じんま疹と胃痛(><)

いやいや昨晩は参りましたふらふら

昨晩は会社の友人と食事をして(というか飲みに行ってわーい(嬉しい顔))久しぶりに麻雀をしようということになりました。既に夜10時ごろでしたから、最終までということで・・・

そこまでは良かったんです。kazuさんも楽しく過ごしていました。ところが1時間ほど経ったころ

急に胃が絞めつけられ、生唾が込み上げて来ましたちっ(怒った顔) 

「なんだなんだちっ(怒った顔)一体急にどうしたんだろう・・・」と思いながら一生懸命たえていまた。でもでも今にも胃から食べたものが逆流しそうになってきましたふらふら

みなさんのワンクリックが励みです。続きを読む前にポチっとご協力を!
banner2.gifブログランキング・にほんブログ村へ 
続きを読む
posted by kazu at 18:28 | Comment(10) | TrackBack(0) | プライベート事

2008年03月21日

帰ってきました・・・墓参り

帰ってきましたよ〜墓参りから・・・

帰りに実家に寄って、しこたま飲んできてしまいましたふらふら
大酔っ払いです・・・明日は仕事なのにがく〜(落胆した顔)

げんえいさんごめんなさい・・・また続きはありませんちっ(怒った顔)

おやすみなさい眠い(睡眠)

みなさんのワンクリックが励みです。ポチっとお願します
banner2.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ 
タグ:彼岸
posted by kazu at 00:08 | Comment(6) | TrackBack(0) | プライベート事

2008年03月20日

雨の墓参り・・・

今日はこれから墓参りに行ってきまーす。

朝から本降りの雨で一向にやみそうもありません。お彼岸で休めるのは今日ぐらいなので(珍しく彼岸の中日に休めましたわーい(嬉しい顔))雨の中行って来ます。

雨の墓参り・・・寂しい気もしますがなんか情緒もありますよね・・・

では行ってきまーす。

みなさんのワンクリックが励みです。ポチっとお願します
banner2.gifブログランキング・にほんブログ村へ 
タグ: 墓参り
posted by kazu at 14:36 | Comment(3) | TrackBack(0) | プライベート事

2008年02月27日

2008年世界卓球選手権

今世界卓球選手権が、中国の広州で行われているのは知っていますか?kazuさんは毎日ビデオに録画してドキドキしながら見ています。(テレビ東京が独占放映してます)

というのもkazuさんは中学、高校が卓球部だったのです。高校の時は県でベスト16まで行った経歴が実はあるのですわーい(嬉しい顔)中学校が強くて、kazuさんは補欠でしたけれど、同期の1人は全国大会まで行ったんです。

でもでも彼らは凄い!卓球のことを分かっているだけに彼ら彼女らの凄さが見てて分かります。昨日の女子の韓国戦も凄かったです。

皆さんは見てましたか? 続きを読んで〜
mizuai7378.jpg


みなさんのワンクリックが励みです。続きを読む前にポチっとお願します
banner2.gif

                           続きを読む?
posted by kazu at 20:45 | Comment(5) | TrackBack(2) | プライベート事

2008年01月15日

クレーム

「クレーム」はいつもkazuさんがお客様から受けています><
でも今日はそうではなくて、自分がクレームを言ったのです。近くの大手電器チェーン店で・・・

プライスカードが2180円でレジで会計したら3480円って言われたのです
[emoji:e-258]

理由は広告掲載品で「先着200名限り」が2180円だったみたいで(確かにチラシには先着200名様となっていました)その後は定価に戻ると言うのです・・・でもプライスカードは <広告掲載品! 2180円>となっていました。


みなさんならどうしますか?
続きを読む
posted by kazu at 21:38 | Comment(4) | TrackBack(0) | プライベート事

2007年11月09日

卓球

今日は仕事休みでした。デパートだから土日休みではないんです。週2日の休みは結構バラバラ・・・昔は土日にはまず休めなかったけれど、今はそんなことないかなあ。日曜日はなかなか休みずらいけどね[emoji:e-257]

昨日は飲みに行って、午前様だったから寝坊したよ。10時過ぎかなあ・・・起きたのは^^そうしたらカミサンのお母さんが来て(そうそう、実はkazuさんはカミサンの両親と同居なんです。二世帯ですけど・・・マスオさんなんです)「今日区民体育センターが卓球の解放日だから教えて!」だって

義母はここ数年卓球に凝っていて、老人会のクラブに入りまた自分で卓球教室に通ったりして頑張っているみたいなんです。

kazuさんはというと実は中学・高校と卓球部だったんだ。中学が強い学校だったから補欠だったけれど関東大会まで行き、高校の時は個人で県ベスト16に入ったんだ。大学からは違うスポーツ(追々お話します)をやったから、卓球をするのは、う〜ん・・・20年振りくらいかなあ・・・

物置の中をごそごそラケットを探したら、ありました!
これです! 


気合の入ってるラケットでしょ^^ラケットケースは中学から同じ物で、ラケットは高校時代のものです。握りやすくグリップをやすりで削ったのが懐かしいです。時代を感じますね。

ラケットを見つけたら俄然やる気がでてきました。義母と一緒に出かけたわけです。

区民体育センターの大体育館が卓球解放されていて、200円で時間制限なし!40台近くの卓球台がありますが、我々が行ったときにはもう一杯でした。みんな上手い上手い、結構本格的にみんなやっています。平日の日中ということもあり主婦の方が多かったです。学生時代頑張っていたんだなあって感じの人もかなりいました。

我々はというと、台が空いていないので少しふらふらしていましたが、時間制限がないのでいくら待っても空かないことに気づき、二人やっているところに声をかけて入れてもらいました[emoji:e-257]

義母もなかなか上手かったです。ラリーも結構続きました。自分はなんといっても20年振りでしたので、感を取り戻すまでは行きませんでしたが、まあまあって感じだったかな^^で、義母とダブルスを組み知らない人と2ゲームしました。昔のようには体は動きませんでしたが、なんとか勝つことが出来ました[emoji:e-257]

筋肉痛になりそうですけど、昔が甦りまた卓球を趣味ではじめてみようかなあ・・・なんて思ったのでした。

社会人・OL人気ブログはこちら
posted by kazu at 19:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

