2008年04月10日

じんま疹と胃痛(><)

いやいや昨晩は参りましたふらふら

昨晩は会社の友人と食事をして(というか飲みに行ってわーい(嬉しい顔))久しぶりに麻雀をしようということになりました。既に夜10時ごろでしたから、最終までということで・・・

そこまでは良かったんです。kazuさんも楽しく過ごしていました。ところが1時間ほど経ったころ

急に胃が絞めつけられ、生唾が込み上げて来ましたちっ(怒った顔) 

「なんだなんだちっ(怒った顔)一体急にどうしたんだろう・・・」と思いながら一生懸命たえていまた。でもでも今にも胃から食べたものが逆流しそうになってきましたふらふら

みなさんのワンクリックが励みです。続きを読む前にポチっとご協力を!
banner2.gifブログランキング・にほんブログ村へ 



それでも必死に耐えてました。

友人達は 「おい!どうしたんだ?大丈夫か?」 と当然の反応・・・

5分くらいでしょうか、口に手をあてて耐えました。

なんとか持ち直し、再び参戦!

でもなんか胃が痛いちっ(怒った顔) と思っていると今度は首から肩にかけて痒い痒いではありませんか・・・

ボリボリカリカリ掻いていると、だんだんその痒みも激しくなり熱を持ってきたような感じになってきましたもうやだ〜(悲しい顔)

そしてその範囲も胸、背中、お腹へとどんどん広がって行くような・・・

こんな経験は初めてですちっ(怒った顔)

そんな時ある友人がkazuさんを見て、

「わぁぁぁ〜がく〜(落胆した顔)お前どうしたんだ!首が真っ赤に腫れているぞ!」だってがく〜(落胆した顔)
やっぱりそうか・・・そんな感じだと自覚していました。

皆もてを止めてkazuさんに注目!

ワイシャツのボタンをはずし、下着をめくり上げてみると・・・


「なんじゃいこりゃ!腹が真っ赤で凸凹しているぞちっ(怒った顔)

kazuさんは痒みと痛みとショックで気を失いかけました。みんなが、「今日はもう止めよう。帰ったほうがいいよ」ということでkazuさんは気が朦朧としながら家路につきました。

帰ってからもますます湿疹は広がり熱を持ってきましたが、それよりも辛かったのは、食道の下のほうから胃にかけての痛みでした。恐らく内臓にもこの湿疹が出来ているのではないか・・・と思われる感じでした。

水も飲めない状態でしたもうやだ〜(悲しい顔)胃の直前で胃に入っていかないで逆流する感じで・・・

カミサンは、 「そんなの大丈夫よ!明日になれば治るわよ」と、なんと冷たい反応・・・

まあそうなのかなあ、と思う悲しい習性のkazuさんがそこにいましたもうやだ〜(悲しい顔)

すぐに寝ようとしましたが痒みよりも胃のほうが痛く唾も飲み込めないほどでした。


こんなこと生まれて初めてです。一体どうしたんだろうか・・・

食べ合わせが悪かったのかなあ・・・と考えてみると考え付くのは飲んだ時に食べた しめ鯖 か・・・

うん、それしか考えられないな!

でもkazuさんは生まれてからこのかた、食べものにアレルギー反応がでた事は一度たりとも無いのに・・・ちょっとショックですもうやだ〜(悲しい顔)

今日は休みで良かったですが、朝起きてみると・・・

カミサンの言ったとおり湿疹はキレイに治っていましたわーい(嬉しい顔)

良かったけれど、なんか悔しい気もするなあ・・・・・バッド(下向き矢印)

でも胃の痛みはまだちょっと残っています・・・

明日は治っていますように・・・

ランキングに参加中です。ポチっとご協力を
banner2.gifブログランキング・にほんブログ村へ 





posted by kazu at 18:28 | Comment(10) | TrackBack(0) | プライベート事
この記事へのコメント
大変だったね〜!
今は調子どうなんだろう?
しめサバ・・・私は小学生の時、しめサバを食べて夜中に苦しんだことがあります。
胃痛を通り越して背中が痛くなった記憶があります。
たまたま自分が疲れていたりしてなる場合もあるのよね。
しばらく生ものを食べるの、恐いでしょう。
お大事にね!
Posted by グナママ at 2008年04月11日 01:08
それは大変でしたね。
このところ食の安全が揺らいでいますから
心配なことも多いですし。
お大事になさって下さいね^^
ぽちぽち☆
Posted by ばんび at 2008年04月11日 01:29
それは一体なんだったんでしょうか?
必ず原因はあるはずですからねぇ
食がイチバン疑わしいです
もう大丈夫なんですよね^^
Posted by げんえい at 2008年04月11日 08:42
KAZUさん大変でしたね。
もう大丈夫なのでしょうか?
私も胃痛持ちなので、胃のいたみはよく解ります。
サバを食べなければならないのですかね?

今は胃カメラも小さないいものがあるようですから私も検査しておこうかなと思います。
私のはジリジリと痛むんです。
熱湯を入れたみたいに・・・・。
あの数分間は地獄です。
ずっと痛いわけではなく、いつも短時間ではあるのですけどね。
KAZUさんもどうぞお大事になさってくださいね。
Posted by ゆかり&あきひろ at 2008年04月11日 21:39
お久しぶりでごめんなさい。
大丈夫ですか?
しめ鯖、怪しいですね。
うちの父は鯖ダメなんですよ。
明日はちゃんと治ってるといいですね・・・
Posted by ゆっこ at 2008年04月11日 23:58
>グナママさん
本当に苦しかったです。生ものの食中りは本当にきついですよね。でも原因は定かではないのですが・・・

>ばんびさん
食の安全・・・百貨店に勤めるものとして身に凍みます。お客様も敏感なんですよね・・・ちょっとしたことでクレームになってしまいます。いいのか悪いのか・・・ちょと敏感すぎるような気がしますが・・・

>げんえいさん
もう大丈夫です・・・といいたいところですが、胃がまだ痛いんです。胃にキズがあるようです><

>ゆかり&あきひろさん
私は20代のころ3回胃潰瘍をし、胃カメラもそのつどやりました。あれは病院によって、というか医師によって良し悪しがありますよね。
3回目の胃潰瘍が治ってから15年ほど経ちますが、胃が調子悪いのはそれ以来です。ちょっと心配になってきました・・・><

>ゆっこさん
鯖で中るなんて初めてです・・・っていうか食で中るのが初めてです。本当に食べ物で具合が悪くなったのかなあって思っています^^
Posted by kazu at 2008年04月12日 00:17
それは、相当辛かったでしょうね・・・
私も大学の合宿の時、こはだで蕁麻疹出たり、高校に入って、男子クラスで周りが男子ばっかりで蕁麻疹出たり(笑)よく出しましたが、やっぱり、疲れている時によく出ました。多分お疲れでしょう・・・
超お忙しいとは思いますが、また皆でカラオケ行って寛ぎましょうね!(笑)
当面お大事に・・・。
Posted by みずきれな at 2008年04月13日 14:31
2012秋.冬新作.chanel.VUITTON.GUCCI.MIUMIU.PRADA.財布專門店
┏バッグ
┏時計
┏財布
┏小物
●在庫情報随時更新!(*^-^*)
◆お客さんたちも大好評です:
◆新品種類がそろっています。
◆S/SS品質 シリアル付きも有り 付属品完備!
◆品質がよい、価格が低い、実物写真!
◆当社の商品は絶対の自信が御座います。
◆100%品質保証 !
満足保障100%!
◆経営方針: 品質を重視、納期も厳守、信用第一!
◆超格安価格で、安心、迅速、確実、にお客様の手元にお届け致します。
豊富な品揃えで最新作も随時入荷致しておりますのでごゆっくりとご覧ください。
広大な客を歓迎してご光臨!
↓↓↓
★ URL: http://www.lv-58.com
★ 店長:井口 堀内
★ 連絡先:sales@lv-58.com
Posted by シャネル 新作 at 2012年03月17日 14:01
ブランド激安2012【腕時計 バッグ】★貴族店★
2012年男性、女性に超人気がある新素材入荷
2012年 新品 バッグ、財布、手帳、腕時計
2012年の新素材-新作!高品質の追求、品質保証、良心価格で提供します
HERMES( バッグ 、 財布 、時計)
CHANEL( バッグ 、 財布 、 時計 )
LOUIS VUITTON( バッグ 、 財布 、 時計 )
BVLGARI(財布、小物、時計)
GUCCI(バッグ、財布)
ROLEX(時計)
OMEGA(時計)
IWC(時計)
FRANCK MULLER(時計)
クロエ CHLOE バッグ
クリスチャンディオール、時計、ファッション雑貨&小物
日本的な人気と信頼を得ています。
激安、安心、安全にお届けします.品数豊富な商品情報HPはこちら!!ご来店ください!定期に新しい商品を更新しています。品質はよいです。
日本では手に入らない商品も、こちらから卸売りします。
価格、品質、自信のある商品を取り揃えておりますので、早番に配送します。


商品数も大幅に増え、品質も大自信です
▲信用第一、良い品質、全て激安特価でご提供.お願いします。
▲お客様が100%満足することは 本社が満足することです。
■連絡先:services@mainichishopping.com
■店長:山本 慧子
■特恵URL:http://www.mainichishopping.com
Posted by ブランド,腕時計 ,カバン,財布,ヘッドフォン, at 2012年06月29日 11:14
人々の注目になりたいですか。
スターでなくてもいい、あなたがシャネルを選べば。
シャネルはファッション界の伝奇で、あなたをもっと綺麗になれるための存在です。
シャネルを持ってるあなたは更に魅力があります。
http://www.supa-mall.com
┏┓┏━┓  ☆☆☆
┏┻┻┛□┃┏☆☆☆☆┓┏━━━━┓┏━━━━┓┏━━━━┓
┃シャネルコピーバッグはsupa-mallに扱います   ┃
┗◎━━◎┻┻◎━━◎┻┻◎━━◎┻┻◎━━◎┻┻◎━━◎┛
◆☆連絡先:supamall888@gmail.com
◇★店長:加藤久太
Posted by 加藤久太 at 2012年10月12日 15:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。