2008年03月23日

第80回記念全国選抜高校野球大会

昨日から選抜高校野球大会が始まりました。

今回は80回という節目の大会です。全国から36校が甲子園球場に集い、13日間の熱い戦いが繰り広げられます。

選抜大会は夏の大会と違って、各地区(関東、東北等々・・)大会の結果から選ばれます。ですから一県一校ではないんですね。神奈川県からは2校出場してますし・・・

高校野球・・・僕は好きなんです。

みなさんのワンクリックが励みです。続きを読む前にポチっとお願します
banner2.gifブログランキング・にほんブログ村へ 
高校野球の何が好きかって・・・?

一つのものに真剣に向かい合う純粋さ、一生懸命さ、最後まで諦めないあの姿、そして何よりも何が起こるかわからないスリル感・・・

今日の2試合目、下関商と履正社との試合見ましたか?kazuさんは丁度最後の良いところを昼休み中に見たんです。

8回を終わって2−0で履正社がリード。9回の表、下関商業の攻撃はなんとソロホームランが2本も出たんです。これがソロホームランというところもまたドラマだと思いませんか・・・?

そして10回の裏履正社の攻撃、2アウト2塁。バッターが打った打球は平凡なセンターフライ・・・

あ〜11回まで行くのかあ・・・休憩も時間切れだなあと思った瞬間・・・





センターがポロリちっ(怒った顔) 

さよなら勝ちです・・・

その時、センターを守ってた選手は最後の挨拶になかなか来れませんでした・・・彼はチームの敗戦を全て自分で背負ってしまったのですから・・・

でもそんなことはありません。誰も君を責めたりはしません。堂々と胸を張って、また夏に戻ってくれば良いではないか、と言いたくなってしまいました。

高校野球って、

勝っても負けても涙がある・・・臭いなあって言う人もいるとは思いますが、純粋にkazuさんは好きなんです。ジーンときてしまうんです。

でも選抜大会は負けてもまだ夏があるから、「また頑張って夏に会おうな」って言う事ができるから、選手もそんなに涙はありません。そりゃ悔し涙はあるかもしれませんが・・・

夏の大会は県大会での優勝校のみ出場が与えられるから、これまた県大会から追って見るのが楽しいんですね・・・kazuさんは神奈川県ですから激戦区です。県の優勝まで8回は勝たねばなりません。

まあ夏の話題はその時になったらということで・・・

今回の選抜の優勝予想はみなさんどこでしょうか・・・?

kazuさんは、一番手は横浜高校、二番手グループに慶応、常葉、智弁学園といったところでしょうか・・・まあこれは順当な予想ですが、面白いところでは今日勝った聖望学園、一回戦に常葉と戦う明豊あたりがダークホースではないかと思っています。

さあ明日からも目が離せませんわーい(嬉しい顔)

みなさんのワンクリックが励みです。ポチっとお願します
banner2.gifブログランキング・にほんブログ村へ 
posted by kazu at 23:47 | Comment(3) | TrackBack(0) | 思う事
この記事へのコメント
聖望学園には息子の同級生が何人か通っています。
野球部ではないですが^^;
勝ち進んでくれるといいなぁと応援しています。
応援凸凸
Posted by ばんび at 2008年03月25日 21:01
>ばんびさん
え〜そうなんですか・・・それは応援しなくちゃですね^^勢いに乗って勝ち進むと良いですね。
Posted by >kazu at 2008年03月26日 00:59
新型ルイヴィトン偽物bag2jp.com
当店の主 な経営のブランド:バッグ、財布 ;
ルイヴィトン(LOUIS VUITTON)、m95730
コーチ(COACH)、ブラダ(PRADA)、 シャネル(CHANEL)、
エルメス(HERMES)、m93071
バレンシアガ(BALENCIAGA)、 グッチ(GUCCI)、
フェンディ(FENDI)、
クロエ(CHLOE) 大激売中!!!
ブランド腕時計、雑貨、小物、クロエなどの最新作!
★2011年人気新素材入荷ルイ ヴィトン財布 専門サイト問屋
★2011年人気腕時計ロレックス新素入荷
●在庫情報随時更新!(*^-^*)
A/S/SS/N品質 シリアル付きも有り付属品完備!
100%品質保証!満足保障!
リピーター率100%!☆*.”.:
当店商品:送┃  料┃  無┃  料┃
↓↓↓

■店長:藤原 玲子
■連絡先:sales@bag2jp.com
■URL:http://www.bag2jp.com
Posted by グッチ メンズ at 2012年03月19日 16:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90647992

この記事へのトラックバック

×

