2008年02月17日

息子の期末試験

今日は日曜日でしたけれどお休みでしたわーい(嬉しい顔)

折角日曜日お休みなので、早くから子供たちとどこか行こうかなあって思ってたんだけれど、一週間後に息子が期末試験なんだって><
だからお勉強をしなくてはいけないらしい・・・当然だけどあせあせ(飛び散る汗)

しかしまあうちの息子は要領が悪いし、だらしがないちっ(怒った顔)

続きを読んでいただく前にまずはポチっとお願します
banner2.gifまず、机があまりにも汚い!出したら出しっぱなし、見たら見っぱなしで机上がどんどん山になり、机上面積が狭くなっていく・・・どこで勉強するのかと思えば、その本やプリントの山を脇ににおいやってスペースを作り、ネコの額で勉強している。それもかなわなくなったらどうすと思いますか?普通はあきらめて片付けますが・・・

なんと・・・


違う部屋に異動して勉強しているのです! 

これは今にはじまった事ではなく、前々から注意し躾けてきたつもりなんだけれど・・・どうしようもないです。

会社にもいます。片付けが出来ないやつ・・・デスクがいつも書類でてんこもりで、デスクマットがふくらんでいるやつ><

うちの息子もほぼ間違いなく、そのような人種になるんだろう・・・情けないちっ(怒った顔) これはきっとある種の病気なんだろうと、今は思っています。だから可愛そうなんだと・・・誰ににたのかなあって考えてみると・・・


やっぱりカミサンだよなあって行きつきます。

カミサンは綺麗好きで掃除はせっせとしているのだけれど、引き出しの中や冷蔵庫の中はぐちゃぐちゃなんですもうやだ〜(悲しい顔)いくら僕が整理してもすぐにぐちゃぐちゃになってしまいます・・・

十数年一緒に生活していますが、だらしがないということではなくて、出来ないのではないかと感じてきました。またはごちゃごちゃになっていること自体を感じないのではって最近思っています。

息子もきっとそうなのかもしれません。でもあきらめずに注意はしていきますよ。本人が将来困りますからねふらふら

また要領が悪いのですちっ(怒った顔)

自分が中学、高校の時、英語の単語と歴史の暗記とか覚える方法として、雑記帳にガンガン書いて覚えたもんですけれど、うちの息子は教科書を眺めているだけなんですon書いたとしてもノートにまとめる程度・・・教科書読んで、ノートをまとめれば勉強したと思っているんです。

それで覚えられて、テストの点数も良く、成績もよければ全く問題ないんですがそんなの凡人には出来ませんよね。中には教科書読んだだけで覚えちゃう天才がいますけれど・・・うちの子は凡人以下です。

で、息子はなんと言うと思いますか?


「勉強したのになんで出来ないんだろう・・・頭がやっぱり俺は天才ではなかったか・・・」

だってふらふら

天才のわけがねーだろパンチ

って感じですよね。こんな調子だからどうしようもないんです。

それから美術や技術家庭なんかが苦手で、実技ではどうしてもダメだからペーパーテストだけは頑張れよって言っても、何か手を抜いちゃうんですよね。うちの子は県立高校を目指していますから、数学や英語とか5教科の点数(いわゆる1〜5)と4教科の点数の重みは同じなんだよって教えているのに、やっぱりどうしても5教科に力がはいるんだろうなあ・・・

まあカミサンと僕の息子だから高くは期待していないけれど、やっぱり親心として、普通の大人にはなって欲しいなとは思います。

今は普通ではないのです・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


まあまだ中学1年生だから、これから変わるだろうと自分で自分を慰めていますが・・・・あせあせ(飛び散る汗)

と言う事で、一週間後の試験はどうなることやら・・・

みなさんのワンクリックが励みです。ポチっとお願します
banner2.gif
posted by kazu at 19:01 | Comment(4) | TrackBack(0) | 家族の事
この記事へのコメント
そっか〜・・・お子さんがいると、それなりのお悩みがやっぱりあるんですね・・・。
今は大変でも、いきなり目覚めちゃうお子さんとかもいますし・・・。
っていうか、kazuさんはできたのだと思います!甥は、今中学2年ですが、今年突然目覚めたようです!
一緒に食事する時に本を読んでいたので、「そこまでしなくても・・・」って(笑)
とにかく、頑張って下さいね♪
ストレス発散はカラオケで(笑)ね!
Posted by みずきれな at 2008年02月17日 21:16
うわっ!
読み逃げしたくなるくらい、わたくしと一緒ですね・・・

困った、困った・・・

わたくしみたいになるぞ!って言えば更正しますよ、きっと・・・

たいさ〜ん♪

ポチっと
Posted by げんえい at 2008年02月18日 19:21
>みずきれなさん
お慰めありがとうございます。息子の成長を気長に待つ事にします^^
そうですね・・・発散はカラオケですね。

>げんえいさん
げんえいさんもそうなんですか?そんなことないでしょう^^げんえいさんみたいにひとつのことを続けられる人になれば嬉しいです。げんえいさんブログのようにね^^
Posted by kazu at 2008年02月19日 19:27
セールブランド激安店
ブランド品のインターネット販売!
ブランド品 腕時計 飾り物などの買取紹介サイトです!
ヴィトン 、グッチ 、エルメス、 シャネル、コーチ 、ブルガリ、クロエ 、 プラダ 、カルティエ などの9種類が大激売中!
*“信用一”は弊店のサービス趣旨となっております!
*第一時間で最新作を手に入れること!
*商品を発送した後、EMS番号とEMS会社のホームページをご連絡させていただ きます。
*ごほしい物を見つけない場合、弊店を任せて探すことが可能!
*ごほしい商品の情報を提供していただきました後、すぐお探し致します。手 に入れた次第、ご連絡致します。
★ URL: http://www.ss-48.com
★ 店長: 家富 秀樹
★ 連絡先:sales@ss-48.com
Posted by ルイヴィトン 財布 コピー at 2012年03月19日 16:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/84476974

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。