2008年01月21日

泥棒が入った!

聞いてください!

kazuさんのデパートに泥棒が入ったんです[emoji:e-260]


真夜中に・・・ガラスを破って・・・
昨日休みだったんですけれど、朝電話があったんです。

「事件です!〇〇ショップに泥棒が入ったんです」

ということで、すぐさま店に向かいました。

行って見ると、1階に面しているショップのガラスが大きく破られていました。被害は、皮のジャンバー、カシミアのセーター、シャツ等々約78万円分ほどです><

詳細は、夜中の2時58分、防災センターの侵入を知らせる報知器がなりました。それは1階を示していました。警備員が外側と中から現場に急行するとそのショップの外側に面しているガラスが割れていて、丸く大きな穴があいていたんです。しかしながら店内はガラスの破片こそあれど、荒らされた様子はなく暫くはなんだかわからなかったそうです。で、警察を呼び、そのショップの店長にも電話をしました。

その店長は5時くらいの店に来て、現場を確認しました。

最初は何が取られたかわからなかったみたいですが、徐々に判明してきたみたいなんです。ここのがない・・・あっここのもない、この棚のがなくなっている・・・という具合で・・・

不思議なのは、報知器が発砲してから警備員が駆けつけるまで約3分。その3分の間に全ての犯行が終わっているのです。普通であれば、値が張る皮ジャンあたりをバサッと持っていくのでしょうが、まるでゆっくり選んで買っていたようにピンポイントで取られていたそうです。

よっぽど下見をして、取るものを決め込んでの犯行だったのでしょう。ということは転売目的ではなかったのでしょうか・・・?転売目的だったら値が張るものを中心に、まとめて持っていくと思うのですが・・・

もう一つ不思議なことがあるのです。それはガラスを割った道具は大きな丸い石なんです。5キロほどある石だったんです。現物が店内に残されていました。

5キロほどもある石がガラスを破って店内に落ちたら、当然落ちた場所にキズがつくと思うんです。このショップはフローリングだし・・・
でもキズが全くついていないんです???どうしてでしょうか???

警察の方が今日も5人程みえて、また現場検証やら写真撮っていましたが、その手口等々に相当疑問を持っていました。

謎の泥棒事件です・・・詳細がまたわかったらご報告しますね。

皆さんの推理はいかがですか?

みなさんのワンクリックが励みです。ポチっとお願します




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
posted by kazu at 23:15 | Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事の事
この記事へのコメント
TITLE: これは・・・
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
5`の石を抱えて割って侵入?
で、そっと置いて3分で逃げる?
もしかして、寒くて寒くて、着るのに必要な物だけとか・・・

詳細は、載せて大丈夫?
とっても興味あるけど^^♪
Posted by げんえい at 2008年01月22日 07:59
TITLE: ひぇ〜、、、
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
実は、今日あなたのデパートに行ったのよ〜♪
そんなことがあったとはつゆ知らず。
大変だったねぇー。
それにしても不可解な部分が多いね。
警察に頑張って真実を究明してもらいたいわよね。
Posted by グナママ at 2008年01月22日 20:20
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>げんえいさん
ん〜そうなんです不可解なことが多いんです。
詳細を載せてはまずいですかね〜でも載せちゃいます^^
しばらくかかると思うけれど・・・

>グナママさん
そうなんですかぁ・・・うちの店に来てたんですね^^
割れたガラスは見えませんでした?
でも今日すっかり直しちゃいましたけどね^^30万円かかりました。
ガラス代は4万円、作業代が18万円その他もろもろで30万円です><
参りました・・・
Posted by kazu at 2008年01月22日 22:53
新型ルイヴィトン偽物bag2jp.com
当店の主 な経営のブランド:バッグ、財布 ;
ルイヴィトン(LOUIS VUITTON)、m95730
コーチ(COACH)、ブラダ(PRADA)、 シャネル(CHANEL)、
エルメス(HERMES)、m93071
バレンシアガ(BALENCIAGA)、 グッチ(GUCCI)、
フェンディ(FENDI)、
クロエ(CHLOE) 大激売中!!!
ブランド腕時計、雑貨、小物、クロエなどの最新作!
★2011年人気新素材入荷ルイ ヴィトン財布 専門サイト問屋
★2011年人気腕時計ロレックス新素入荷
●在庫情報随時更新!(*^-^*)
A/S/SS/N品質 シリアル付きも有り付属品完備!
100%品質保証!満足保障!
リピーター率100%!☆*.”.:
当店商品:送┃  料┃  無┃  料┃
↓↓↓

■店長:藤原 玲子
■連絡先:sales@bag2jp.com
■URL:http://www.bag2jp.com
Posted by グッチ 新作 長 財布 at 2012年03月17日 12:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/82829157

この記事へのトラックバック

×

