2007年11月09日

卓球

今日は仕事休みでした。デパートだから土日休みではないんです。週2日の休みは結構バラバラ・・・昔は土日にはまず休めなかったけれど、今はそんなことないかなあ。日曜日はなかなか休みずらいけどね[emoji:e-257]

昨日は飲みに行って、午前様だったから寝坊したよ。10時過ぎかなあ・・・起きたのは^^そうしたらカミサンのお母さんが来て(そうそう、実はkazuさんはカミサンの両親と同居なんです。二世帯ですけど・・・マスオさんなんです)「今日区民体育センターが卓球の解放日だから教えて!」だって

義母はここ数年卓球に凝っていて、老人会のクラブに入りまた自分で卓球教室に通ったりして頑張っているみたいなんです。

kazuさんはというと実は中学・高校と卓球部だったんだ。中学が強い学校だったから補欠だったけれど関東大会まで行き、高校の時は個人で県ベスト16に入ったんだ。大学からは違うスポーツ(追々お話します)をやったから、卓球をするのは、う〜ん・・・20年振りくらいかなあ・・・

物置の中をごそごそラケットを探したら、ありました!
これです! 


気合の入ってるラケットでしょ^^ラケットケースは中学から同じ物で、ラケットは高校時代のものです。握りやすくグリップをやすりで削ったのが懐かしいです。時代を感じますね。

ラケットを見つけたら俄然やる気がでてきました。義母と一緒に出かけたわけです。

区民体育センターの大体育館が卓球解放されていて、200円で時間制限なし!40台近くの卓球台がありますが、我々が行ったときにはもう一杯でした。みんな上手い上手い、結構本格的にみんなやっています。平日の日中ということもあり主婦の方が多かったです。学生時代頑張っていたんだなあって感じの人もかなりいました。

我々はというと、台が空いていないので少しふらふらしていましたが、時間制限がないのでいくら待っても空かないことに気づき、二人やっているところに声をかけて入れてもらいました[emoji:e-257]

義母もなかなか上手かったです。ラリーも結構続きました。自分はなんといっても20年振りでしたので、感を取り戻すまでは行きませんでしたが、まあまあって感じだったかな^^で、義母とダブルスを組み知らない人と2ゲームしました。昔のようには体は動きませんでしたが、なんとか勝つことが出来ました[emoji:e-257]

筋肉痛になりそうですけど、昔が甦りまた卓球を趣味ではじめてみようかなあ・・・なんて思ったのでした。

社会人・OL人気ブログはこちら
posted by kazu at 19:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/82828601

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。