2009年02月22日

倒産!

朝、出勤したら食料品の責任者から電話が入った。
「〇〇ショップの従業員が出勤していないんだふらふら開店できないよ」と・・・・

しょうがないからそのテナントを我々でしばらく見てなきゃなあって思っていたら程なくその責任者から「大変だよ、今ファックスが入って倒産だってがく〜(落胆した顔)
さあ大変。もうすぐ開店なのにどうしよう!

まずお客様に対してのPOP(看板)を作らなくては・・・
<こちらのテナントは諸般の事情により本日は営業を休ませて頂きます。ご了承ください>

そして売場に紅白幕を掛けて・・・

なんとか開店。廻りのテナントの従業員もビックリ!そしてお客様も「あら〜」って感じで見ていく。

昨日までは普通に営業していたのに・・・当社も困るけどそこに働いていた従業員もかわいそうに・・・

そうだ!お客様との予約とか約束はないのだろうか?と思い売場を検索し予約台帳を見つけると、3件の予約(これからお渡ししなければいけないお客様)があった。当然ながらもうお渡しすることが出来ないのでお断りの電話を入れなければいけない。お客様も楽しみにしていただろうに・・・

しかしながらこのテナントは決して小さな会社ではないのです。関西を中心に大手百貨店に出店しており、関東ではららぽーと、ルミネ、クイーンズ伊勢丹にも出店しているのです。

そんな会社でも倒産してしまうこの世の中・・・大変な時代になったものです。ますます日本経済は悪い方へ向かっているのではないでしょうか・・・

百貨店各社も相当苦戦しています。

消費者は財布の紐が相当固くなっているようです。大手百貨店も明日はわが身です。当社も人のことを言ってられませんふらふら

今は我慢、我慢の時ですねちっ(怒った顔)

ここ暫くは、どんな大きな企業でもどうなるか分かりませんよね。

みなさんのワンクリックが励みです。ポチっとお願します
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



タグ:倒産 不況
posted by kazu at 01:35 | Comment(79) | TrackBack(1) | 仕事の事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。