2009年02月22日

倒産!

朝、出勤したら食料品の責任者から電話が入った。
「〇〇ショップの従業員が出勤していないんだふらふら開店できないよ」と・・・・

しょうがないからそのテナントを我々でしばらく見てなきゃなあって思っていたら程なくその責任者から「大変だよ、今ファックスが入って倒産だってがく〜(落胆した顔)
さあ大変。もうすぐ開店なのにどうしよう!

まずお客様に対してのPOP(看板)を作らなくては・・・
<こちらのテナントは諸般の事情により本日は営業を休ませて頂きます。ご了承ください>

そして売場に紅白幕を掛けて・・・

なんとか開店。廻りのテナントの従業員もビックリ!そしてお客様も「あら〜」って感じで見ていく。

昨日までは普通に営業していたのに・・・当社も困るけどそこに働いていた従業員もかわいそうに・・・

そうだ!お客様との予約とか約束はないのだろうか?と思い売場を検索し予約台帳を見つけると、3件の予約(これからお渡ししなければいけないお客様)があった。当然ながらもうお渡しすることが出来ないのでお断りの電話を入れなければいけない。お客様も楽しみにしていただろうに・・・

しかしながらこのテナントは決して小さな会社ではないのです。関西を中心に大手百貨店に出店しており、関東ではららぽーと、ルミネ、クイーンズ伊勢丹にも出店しているのです。

そんな会社でも倒産してしまうこの世の中・・・大変な時代になったものです。ますます日本経済は悪い方へ向かっているのではないでしょうか・・・

百貨店各社も相当苦戦しています。

消費者は財布の紐が相当固くなっているようです。大手百貨店も明日はわが身です。当社も人のことを言ってられませんふらふら

今は我慢、我慢の時ですねちっ(怒った顔)

ここ暫くは、どんな大きな企業でもどうなるか分かりませんよね。

みなさんのワンクリックが励みです。ポチっとお願します
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



タグ:倒産 不況
posted by kazu at 01:35 | Comment(79) | TrackBack(1) | 仕事の事

2009年02月16日

抽選会の景品について

kazuさんのお店では、春(3月19日〜4月1日) 「スプリングフェスティバル」といって春のイベントを行います。

その中で5000円以上お買い上げのお客様にガラポン抽選を行うことになりましたわーい(嬉しい顔)(5000円毎に1回)

そこで皆さんに質問です。
1等は商品券30000円
2等は商品券10000円
3等は商品券5000円
等々ありますが、外れた場合の参加賞は何が良いと思いますか?

ご意見をお聞かせください。

みなさんのワンクリックが励みです。ポチっとお願します
banner2.gif




posted by kazu at 01:35 | Comment(26) | TrackBack(0) | 仕事の事

2009年02月15日

今日はバレンタインデー

今日はバレンタインデー黒ハート

女性から男性へ「愛」の告白をする日、と言われている日です。

世界的に2月14日は男女の愛を誓う日です。

但し、チョコレートに限定されるのは日本だけみたいです。これは日本のメリーチョコレートが仕掛けた事です。世界では手紙をしたためたり、花をあげたり色々だそうです。

このバレンタインデーのチョコレートの売上は、1年の売上の2割を占めます。すごい事ですねわーい(嬉しい顔)バレンタインの風習がなくなったら日本のチョレート業界は大打撃でしょうね・・・今年は「逆チョコ」なんていう男から女に渡すチョコがはやっているみたいですねわーい(嬉しい顔)
色々と仕掛けますね〜ひらめき

kazuさんのデパートでも大賑わいでした。やはり「義理チョコ」の占める割合が大きいですよね。「義理チョコ」・・・その昔は職場の一人一人からもらったものですが、今は「職場女性一同」になってしましましたがく〜(落胆した顔)

ショッピング袋一杯になったものでしたけれど、今日は2つ・・・

まあそれで十分ですけれどねわーい(嬉しい顔)お返しも少なくて済むし・・・でも子供たちはちょっとがっかりかな・・・

息子曰く、  「なーんだ。お父さんもてなくなったんだね〜」

kazuさん  「今は皆から一つみたいになったんだよ・・・お返ししなくて済むから良かったよ」

息子曰く  「ははん・・・もらえない人の負け惜しみだな」だってちっ(怒った顔)

うるさい!

でもやっぱりもらえないよりたくさんもらえた方がやっぱり嬉しいよね〜子供たちにも鼻高々だしね・・・

でもでも100個の義理チョコより一つの本命チョコだよねmail to

kazuさん 「お母さん、お父さんにチョコレートは?」

カミサン 「はあ〜?忘れてたよ」だって・・・ちっ(怒った顔)

まあそんなもんだよねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

皆さんのバレンタインデーはどうでしたか?


みなさんのワンクリックが励みです。ポチっとお願します
banner2.gif
posted by kazu at 00:49 | Comment(6) | TrackBack(0) | 思う事

2009年02月08日

禁煙への近道『電子タバコ』

ブログ更新、だいぶ久しぶりですふらふら
最後が去年の5月ですから、9ヶ月振り・・・・・ご無沙汰です。
これからまた再開いたします。

今日の朝、「へ〜」という商品を目にしたので紹介したいと思います。それは 「禁煙グッズ」 です。

その名も『電子タバコ』



【電子タバコ】スーパーシガレット 最新日本版/TOKYO SMOKER(トウキョウスモーカー) 本体【楽彩都(らくさいと)】


自分もタバコを吸っていて、家の人からは「やめろやめろ」言われています。タバコを吸うのは時代遅れなんですよねバッド(下向き矢印)

タバコを吸わない人は楽でいいなあって思います。タバコを吸う事を考えなくていいし、吸う場所を探さなくて良いし・・・・・

でもなかなかやめられないんですよねもうやだ〜(悲しい顔)
風邪ひいて喉が痛くたって吸っちゃうんですから・・・吸う方ならこの状況理解できますよね。でも間違いなく体には良くないし、今となっては肩身が狭しし、子供からは「お父さんタバコ臭い」「タバコ吸う人かっこ悪い」等々散々に言われます。

そんな時、この『電子タバコ』
が今大ヒットしているという記事が新聞に今日出ていました。

電子タバコとは、それを吸うと先端が赤くなりちゃんと煙も出るというのです。煙の味もタバコ味、メンソール、バニラ、ストロベリーなど色々あるみたいです。もちろん、タールやニコチンは入っていないため体への害はなしグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)東急ハンズでは、入荷待ちの状態が続いていると言いいます。そこでネットでいろいろと探していたらありました。通販で売っていました。新聞に載っていたものと同じです。

【電子タバコ】スーパーシガレット 最新日本版/TOKYO SMOKER(トウキョウスモーカー) 本体【楽彩都(らくさいと)】


是非上の絵をクリックしてみて説明を読んで見てください。

kazuさんも買ってみようかなあ・・・・・

みなさんのワンクリックが励みです。ポチっとお願します
banner2.gif

posted by kazu at 17:04 | Comment(5) | TrackBack(0) | 情報

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。