2008年02月27日

2008年世界卓球選手権

今世界卓球選手権が、中国の広州で行われているのは知っていますか?kazuさんは毎日ビデオに録画してドキドキしながら見ています。(テレビ東京が独占放映してます)

というのもkazuさんは中学、高校が卓球部だったのです。高校の時は県でベスト16まで行った経歴が実はあるのですわーい(嬉しい顔)中学校が強くて、kazuさんは補欠でしたけれど、同期の1人は全国大会まで行ったんです。

でもでも彼らは凄い!卓球のことを分かっているだけに彼ら彼女らの凄さが見てて分かります。昨日の女子の韓国戦も凄かったです。

皆さんは見てましたか? 続きを読んで〜
mizuai7378.jpg


みなさんのワンクリックが励みです。続きを読む前にポチっとお願します
banner2.gif

                           続きを読む?
posted by kazu at 20:45 | Comment(5) | TrackBack(2) | プライベート事

2008年02月24日

花粉症は大丈夫?

昨日は「春一番」が吹き荒れましたが、今日も大変な荒れた天気でした。「春一番」といってもまだまだ寒い日が続きそうですね。「春一番」とともに威力を増すのが・・・

「花粉症」じゃないでしょうか・・・

みなさんのワンクリックが励みです。続きを読む前にポチっとお願します
banner2.gif

                      続きを読む
posted by kazu at 20:43 | Comment(3) | TrackBack(0) | 情報

今日も「春一番」?

昨日、本社で会議のため午後から外出したのですが、いやいや凄かった。立ってられないほどの風が吹き付けていました台風台風台風

「春一番」だったそうです。

ではどういう状況の時「春一番」と言うのでしょうか?

みなさんのワンクリックが励みです。続きを読む前にポチっとお願します
banner2.gif                  続きを読む
タグ: 一番 強風
posted by kazu at 12:10 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月22日

百貨店事業とショッピングセンター事業(SC事業)

今、流通小売業界は大変動の時代と言えます。みなさんもご承知の通り、百貨店は伊勢丹と三越の経営統合をはじめ経営の地殻変動が起こっています。

かたや専門店と言われるショッピングセンター(SC事業)は三井不動産のららぽーとをはじめとし出店ラッシュがおきています。

kazuさんの会社は百貨店ですが、自分が勤務している店は一昨年の3月に百貨店事業からSC事業へと業態を変更しました。また昨年の10月にも違う支店がSC事業へと業態変更しました。

これは一体どういうことだと思いますか?    続きはこちら

続きを読む前にポチット応援お願します
banner2.gif                      続きを読む
posted by kazu at 18:24 | Comment(6) | TrackBack(0) | 仕事の事

2008年02月17日

息子の期末試験

今日は日曜日でしたけれどお休みでしたわーい(嬉しい顔)

折角日曜日お休みなので、早くから子供たちとどこか行こうかなあって思ってたんだけれど、一週間後に息子が期末試験なんだって><
だからお勉強をしなくてはいけないらしい・・・当然だけどあせあせ(飛び散る汗)

しかしまあうちの息子は要領が悪いし、だらしがないちっ(怒った顔)

続きを読んでいただく前にまずはポチっとお願します
banner2.gif続きを読む
posted by kazu at 19:01 | Comment(4) | TrackBack(0) | 家族の事

2008年02月11日

人事定期異動

kazuの会社で本日付で人事異動がありました。2月と8月が定期異動になっているから、今回のは定期の人事シャッフルです。組織変更により辞令が出た人も含めると、200人位いたかなあ・・・正社員が2000人しかいないkazuの会社では結構な人数だと思います。

で、実はkazuにも本日社長から辞令交付がありました。
kazuはどこに異動しのでしょうか・・・続きを読む
タグ:異動 人事
posted by kazu at 21:59 | Comment(5) | TrackBack(0) | 仕事の事

引っ越してきました

DTIブログからSeesaaブログに引っ越しました。

DTIは試しにやってたんだけれど、やっぱり慣れたブログの方がいいです。

暫く更新できませんでしたけれどまたまた心機一転頑張ります!

今後ともよろしくお願いいたします。

みなさんのワンクリックが励みです。ポチっとお願します
banner2.gif
タグ:変更 引越し
posted by kazu at 00:24 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

